2014年4月17日木曜日

牡丹

花ネタ三連発!
…の前に。
タケノコの朝掘り、これまでは5時45分起きでしたが
日の出も早くなり5時半起きになってます。
低血圧の私には正直シンドイ!
7時に、お遍路さんのお見送り!
お遍路さんの送迎場所が違う場合には
女将だけではムリなので私の愛車?軽トラの出動です。
小さくてわかりにくいと思いますが
見えなくなるまでお見送り。

そして本日、同級生の店でもある小松島「てんすい」に
朝掘りタケノコを納品したのですが写真を撮り忘れました。
お近くの皆さん。食べに行って下さいネ!

いよいよ、牡丹のお話。
ウチには牡丹が一鉢あるのですが
去年は花が咲かず!
三本あった茎が二本枯れ!
若い芽が数本出てきたので
今年も花は諦めてたました。
でも残ってた親茎を何気に見てみると
デッカイ花つぼみが付いてるじゃないですか!
嬉しいじゃぁないですか!イイことあるかも?!