2013年10月6日日曜日

超ド級?!

何が超ド級か?というと
先日、法事を控えた親戚から
「墓を掃除に行ったらスズメバチがいて掃除できないので
駆除してくれないか?」と連絡があり
おそらくブログのこの記事を見てたのでしょうが
俺、駆除のプロじゃないんだけど!と思いながら
どんな状況かわからないので、とりあえず見に行くと
墓石の花立て?の隙間からウジャウジャとスズメバチが
出てきてるじゃないですか!
しかも一匹が親指の太さくらいあるオオスズメバチ!!
このカメラも半押しにした瞬間、2匹くらいが突進してきました。
赤外線に反応してるのか?危険過ぎマス!!
刺されたら即、救急車を呼べるように
携帯の119番を呼び出した状態にして作業開始。
ただ最近は市販の殺虫剤で
ハチに即効性のあるのが出てるので便利になりました。
一通り駆除が終わって花立て?を前に移動してみると
なんと、骨壺を入れるスペースびっしりと巣になってるじゃないですか!
ココ、かなり広いスペースなんですけど?!
ということで、スタンバイしてた119を解除して作業終了。
超ド級のスズメバチの巣でした!