2013年2月19日火曜日

愛猫の寝顔

これは晴れた日のスモモちゃん。
ベランダでのゴロン大好き!
ふつう猫はマイペースなので
主人が近づいても眠い時は寝てるというのが
これまでの飼い猫でしたが
神経質なのか?遊びたがりなのか?
いつ見にいってもスモモちゃんが寝てるのを
見たことがありませんでした。
でも、ついにソレを見てしまったのです。
雪が降るくらいの寒さの中
私は部屋で暖房を効かせて申告の計算をしてて
スモモちゃんも寒いだろうと私の部屋に入れてたのですが
毛づくろいとかが一通り終わったあと
なんと!寝てるじゃないですか!!
あわててカメラを取り出しシャッターを切ったのですが
よく見て下さい!
シャッターを切った瞬間、目が開きかけてます!
申告計算で憂鬱な時間を過ごしていましたが
カワイイ寝顔を初見できたので逆にシアワセな時間となりました。