2019年6月12日水曜日

社会見学

毎年恒例になった
地元、吉井小学校3年生の社会見学。
顔がハッキリ写ってたら
モザイクかけようと思ってたのですが
女将の答えを真剣にメモってたので
加工ナシで大丈夫でした。
予定していた質問の後も
沢山質問してくれて興味持ってくれたのが嬉しい。
それにしても一学年10名とは淋しい。
この窮地を救うのは将来の君たちだ!
礼儀正しく挨拶してくれて
帰りもキレイに一列になって帰って行きました。
礼儀や相手に対する思いやりは
大人になると忘れがちだし
実際、少し前までの3年間は
嫌な思いが続くという事もありましたが
純粋無垢な子供たちの為にも
オッチャンたちが良い財産を残していかないと!
ウチから下りて広い道路に出て
道を横断する時も手を挙げてた、カワイイ!
ほんと子供たちは地域の宝だね。