2014年4月9日水曜日

情けねぇ

ほんとは今日、あのオボカタさんが会見したということで
話題のSTAP細胞のコトでも書こうか?と思っていたのですが
こんな事件が起きたので黙ってられません!
コレが遍路小屋に貼られていた紙。
誰が貼ったのかわかりませんが同じ日本人として恥ずかしいし
もし、同じ阿波の国のヒトがやったとしたらホント情けないです。
個人が自身の主義や信条をどう考えるかは自由です。
ただ、こうして行動した時点で人種差別となります。
最近では浦和レッズの一部のサポーターがやらかしました。
匿名をいいことに、やりたい放題は日本語で「卑怯」と言います。
ここまで具体的に言いたいことがあるなら『名を名乗れ!』
てめぇ~なんかに遍路道を守る資格なんかねぇ!!
お遍路の皆様、こやつの張り紙こそ見つけ次第剥がしましょう!
ウチのような小さな宿でさえ
アメリカ、オーストラリア、中国、韓国、オランダ、フランスと
最近では世界中からお遍路さんが来られます。
自分が外国に行って良かれと思って行動したことで
差別的な批判を受けたらどう思いますか?
自分がやられて嫌だなと思うことをやるな!!
あ~情けないし腹が立つ!