もう一日中雨の日が3日連続。
明日も梅雨前線と台風が近付いてる影響で
一日雨の予報になってます。
農作業が無いのは体が休めていいのですが
その分あとに、しわ寄せが来るのがコワい。
雨続きで元気な紫陽花。さて本題。
昨日のブログに書きましたが
この時季は新聞記事の整理をする日。
たまたま宿のオープン当時の記事を見てたら
こんなの出てきました。
元JRA騎手、細江純子さんのコラム。
先日も書きましたが私がグリーンチャンネルで
担当していた番組にゲストとして出演していただきました。
当時まだ現役の騎手でしたが辞めそうな雰囲気だったので
せっかく頑張ってJRA初の
女性騎手(3名いた)になったんだから
なんとか続けて欲しいと伝えていました。
でも引退してからの活躍を考えると
今の状況の方が彼女には合ってるのかな?とも思います。
で、宿のオープンは2005年10月。この記事は2006年6月18日のスポニチのコラム。
オープンしてから約8か月後になります。
当時、独身だったので
「嫁女将募集中」と書いてくれました。この記事を見てメールをくれたのが今の相棒です。
何度かメールのやりとりをして
なんと結婚記念日!
43歳まで独身だったのに
相棒と出会って半年くらいで結婚したのでした。
相棒と一緒になって分かりましたが
宿は女将が切盛りする方がいいですね。
そんなこんなで地元の方には
「すぐ潰れるわ!」と囁かれながら
相棒のおかげもあって21年目に突入しています。

