2024年7月21日日曜日

真夏のライブ

昨年は七夕ライブでしたが
今年は本日、徳島で活躍している
シンガーソングライター皆谷尚美さんの
ライブをウチで開催していただきました。
昼の第一部は、お子様向け。
最後の曲で何人かのお子様が
歌に合わせて手話をしてました。
こういう教育はイイネ!
夜の第二部は大人向けのライブでした。

ライブに対しての考え方は、いろいろあると思いますが
先日、藍住で行われたデビュー25周年記念の
何百人規模の大ホールでのコンサートもあれば
ウチのようなキャパ30人規模の小さなライブもあります。
一番違うのはアーティストとの距離だと思いますが
大事なのは中身ですよね。
小さな会場でもセットリストや衣装など
いつも、いろいろ演出を考えてくれる
皆谷さんにスゴイな!と感動と感謝です。
ライブは生で見ていただいてナンボです。
また来年開催できた時には是非ご参加を!