2018年4月19日木曜日

強力な助っ人

桃が結実し小指の爪くらいの
大きさになってきました。
この時季、害虫の被害や病気に
かからないようにする為に大事な農薬散布。
大半がオーナー契約している桃なので
ほったらかしにするワケにもいかないし
足のケガで10ℓの噴霧器担いで
山には上がれないので
今年はシルバーを雇おうか?と思ってましたが
地元に強力な助っ人がいました。
地域おこし協力隊で加茂谷に赴任し
活動している渡辺くん。
相談したら「大丈夫です、やりますよ!」と。
噴霧器担いで峠まで上がるのは大変ですが
20代の彼ならスイスイ?!
ウチには30本、桃の木があるのですが
この辺りが、ちょうど半分くらいかな?
宿の前まで下りてきて終了。
これぞ協力隊!という働きに感謝!感謝!
ホントに助かりました。
逆の場合は全力で応援します!