2016年7月18日月曜日

嬉しいモノは突然に!

海の日でも相変わらず山で草刈り。
汗だくの中、突然の電話。
近所のYさんから「撰果機いらんで?」
私「ほら、いるわ!」
阿波弁丸出しの会話。
もうミカン栽培をやめたとのことで
捨てるくらいならとウチに連絡をくれたのです。
このブログでウチが毎年、ミカンの撰果を
親せきの撰果機を使ってるのを見てくれてたようです。
中古でも撰果機は買えば何十万もします。
ホント嬉しい連絡でした。
運んでもらって設置まで手伝っていただいて
Y様、ありがとうございました。
撰果機が入ったスペースには
これまで、このトラクターが入ってましたが
もう3年くらい使ってなくて動かせるか心配でしたが
なんとかエンジンもかかり移動できました。
でも、もう使うこともないし
置いておく場所も無いのでコレは処分かな?!