2015年7月8日水曜日

スクスクと

こんな雨続きですが
宿の庭に植えてある野菜が
スクスクと育っています。
こちらはピーマン。
野菜畑に植える苗を沢山買ったのですが
主茎が折れてしまった苗を母が嫌って
ほったらかしにしてたので
ダメもとで私が庭に植えたのですが
脇芽から茎が伸びてちゃんと実が付き始めました。
何がいいって苗を植えてから
ずっと、ほったらかし。
完全無農薬。
害虫も、こんなとこに野菜があるって
気付いてないのかも(笑)

こちらは
7月の野菜セットのオマケにもなった
無農薬とうがらし。
ほんのり赤くなってきたのが
わかりますか?

ほんでもって
こちらは毎年恒例「まくわうり」
モチロン無農薬。
今年はブログで観察日記も書いてなかったので
植えてから初めて確認したら
もう実がテニスボールくらいに
なってるじゃぁあ~りませんか!?
しばらく宿庭菜園で楽しめそう!