2013年12月12日木曜日

本腰入れて

本日も、お遍路さんをお見送り。
でも今日は、ちゃんと朝食の1時間前に起きました。
オフシーズンにもかかわらず、お遍路さんが続けてご宿泊。
この時季に廻られるというというのは
何か理由があるのだろう!と思っていましたが
昨日と今日のお遍路さんには共通の理由がありました。
「他人に干渉されず自分のペースで、ゆっくり廻りたい!」
ということでした。
そりゃぁ春や秋のシーズンにはウチのような
皆さんに知られていないような宿でも
ほとんど連日満室になるくらいなのですから
干渉するな!という方がムリでしょう。
ただ師走も半ばなので、いよいよ本業にかかります。
ウチのメイン産物、ミカンの収穫。
ここから一気に注文を捌いていきますヨ!
晴れてるのはいいけど
今日は寒かったなぁ~。
いつも相棒に上着何枚着てるの?と笑われますが
今日は途中でもう一枚プラスしてモコモコでした。
ご注文いただいたお客様、もうしばらくお待ちを!