2012年9月16日日曜日

ラ・フランス

いい大きさになってます。
毎年思うのですがいつ収穫したらいいんだろうか?
普通の梨は収穫してるので、もう取って追熟するかな?
去年は迷ってるうちにイノシシ?に全部やられました。

フランスといえば凱旋門賞に挑戦するオルフェーブルの前哨戦
フォワ賞が先ほど終わり見事勝利を収めました。
前哨戦でさえ見ててドキドキワクワクなんだから本番は大変だ!
実は13年前、エルコンドルパサーがこのレースに勝った時
私はグリーンチャンネルで中継のディレクターを担当してました。
もう13年も前か!!
エルコンドルパサーは凱旋門賞では、あのモンジューに敗れて2着でした。
今年もデインドリームを筆頭に英2冠のキャメロットや
牝馬最強といわれているスノーフェアリーなど強敵が揃ってますが
オルフェーブルにはいいパフォーマンスを見せてもらいたいものです。