2020年3月24日火曜日

新植

先日、新たに果樹オーナーへの参加があり
桃が希望だったので、収穫できている木の
オーナーになっていただきました。
その予備として新たに桃の木を
1本新規に植えました。
桃、栗3年、柿8年と言いますが
ちゃんと収穫できるようになるまで
おそらく5年はかかると思います。
果樹は何でも長期計画(笑)
苗木の時に鹿に新芽をかじられたら
すぐ枯れてしまうので網もかけて万全の対策。

若きフランス料理のシェフが
忙しい中、春の山菜をチェックに。
タラの芽は、お客様にも喜んでもらえる
食材の一つだそう。
もうランチは普通に予約すると
来年の予約になってしまうようですが
コロナの影響もあってキャンセルも出てるので
空きがないか聞いてみるといいかも?
忙しくても、こうして食材を確認する姿勢
お店が人気な理由が分かります。
応援したくなりますよね!