2017年6月21日水曜日

目まぐるしい

一日でした。

相棒が出かけた午前3時くらいには
まだ豪雨。
昨日の目覚まし時間がそのままになってて
起こされた4時も、まだ豪雨。
目覚ましをセットし直して起きた7時半には
もう雨は降ってなくて
前の谷のゴォーッ!っていう音が響いてました。
10時頃には快晴。
気温は夏日になるかならないかくらいでしたが
湿度が90%に届く勢いで
ムチャクチャ蒸し暑かったです。
でも…
昼すぎから雲行きが怪しくなり
雨が降ってきました。
やっと梅雨らしい感じで
あじさいは喜んでるかな?!
このまま雨が続くかな?と思ったら…
夕方には、またイイ天気に!
でも予報では、この一週間くらいは
梅雨らしい感じなので
水の心配が無くなって少しホッ!としてます。