2011年8月2日火曜日

未来のために

夕方、草刈りを追えて道具を片付けてると
目の前を何かが通り過ぎて近い場所に着地しました。
近付いて見てみると蜂が自分と同じくらいの大きさの蜘蛛を捕まえてました。
これって蜘蛛を気絶させて蜂の卵を産みつけるっていうやつかな?
それとも単純に捕食しただけなのかな?

話は変わりますが、なでしこジャパンに
国民栄誉賞が贈られることが決まりましたネ!
おめでとうございます。
世界一ですから当然の事だと思います。
が、皆さん!少し前にも日本のチームが
世界一になったのを覚えてますか?
海外競馬の第一人者でもある世界の合田さんも
自身のブログで書いておられますが
そう、あのヴィクトワールピサが世界最高峰のレースといわれている
ドバイワールドカップに優勝しているのです。
サッカーはOKで競馬はダメなのか?
枝野官房長官が言ってた受賞理由なら
充分ヴィクトワールピサも果たしていると思いますが?
やっぱ、まだ競馬はそのくらいのレベルでしかないのかな?
だとしたら悲しい事ですネ!
秋の凱旋門賞を勝ったら貰えるかな?