2011年5月30日月曜日

やられてました!

台風2号が温帯低気圧になった時点(昨日午後3時)では
ほとんど被害はなかったのですが
昨日付けのブログを書いてる時(午後9時頃)に
やたら強い風が吹いてるなと思っていたら
今朝、宿の周りを見てビックリ!
大きな鉢植えが、ほとんど倒れて鉢が割れてました。
この植替えに、ほぼ一日がかりになったのですが
夕方、山の果樹を確認に行ってガックリ。
栗の大木が2本根本から折れていたのと
豊作だったスモモの大石早生の実がほとんど落ちてました。
でも一番心配したオーナー様の桃は
とりあえず無事だったので良かったです。
季節ハズレの台風崩れ?は困ったものです。
なんか、この夏は胸が騒ぎます!
これで終わればいいのですが…。