2012年1月8日日曜日

毎年恒例

ケーブルテレビの撮影で
地元、阿南市の成人式に行ってきました。
ケーブルテレビも社員が増えて
私のような日雇いに撮影の声がかかるのは
一年で、この成人式くらいになってしまいました。
式に出席された皆さん!
ここから撮影してたのが私ですヨ!
毎年ココから撮影してマス!
今年、阿南市に住んでいる新成人は700名余り。
その中で私の地元、加茂谷地区は24名。
年々数が減って過疎まっしぐら?!
限界集落にならないためにも
君たちのような若い力が必要です。
私は一度外に出て地元に戻ったUターン組ですが
残って活躍するもヨシ!一度外に出てもヨシ!
この加茂谷を活気のある地区に「どないぞしぇんでぇ!!」