2016年12月22日木曜日

ついに

めっかいちゃいました。
野鳥に!
前の棚は既に網をかけたのですが
裏のデッキ部分は、ミカンの作業に追われて
そのままになってました。

朝起きて新聞を取りに母屋の玄関を出ると
一羽のヒヨドリが慌ててデッキから逃亡。
現場を確認すると…
やられてました(泣)
幸い?被害は、この1個だけでした。
苦労して皮むき作業した柿を
これ以上喰われるのは悲しいので
忙しい中、ここにも網かけ。
前の柿用の棚と違って
こっちはデッキの出っ張りとかが邪魔で
網を張りにくいのが難点。
ミカンの作業は少し遅れましたが
これで一安心?!

昨日に続いて、また一人豆記者から
お礼のハガキが届きました。
オッチャン連日の泣き?!
ホントに力になります。
こちらこそ、ありがとう!