2016年12月5日月曜日

豆記者来訪

加茂谷近辺の皆様
今朝の雲、ご覧になりましたか?
なんか、どの雲も一点に集まってる?ような感じ。
前兆じゃないことを祈ります。

ウチには、これまでいろんな記者が取材に来られましたが
最年少の記者が取材に来られました。
歩いて3分の我が母校。
吉井小学校から来てくれた4年生の豆記者4名。
課外授業になるのかな?
ウチの宿のホームページを見てくれて
「加茂谷にある宿ってどんなだろう?」と
取材に来てくれました。
けっこう厳しい質問もあって女将タジタジ?!
囲炉裏を初めて見て感動してくれたみたいです。
4年生は15名のクラスだそうで
今度、授業でみんなに報告してくれるようです。
宿の玄関で記念写真を撮ったあと豆記者が帰りながら
「そりゃあ都会の人が癒されるよなぁ~!」
と言いながら坂を下りて行くのを見送りながら
オッチャン泣きそうになりました。
ホント子供は正直だもんネ!?
HPをチェックしてたり「癒し」という言葉を使ったり
加茂谷の小学生をナメたらあかんヨ!
なんか「加茂谷で宿をやろう!」と決めた頃の
新鮮な気持ちが甦りました。

干し柿の作業も順調に進んでます。
すでに4段目に突入しております。
しばらく女将が留守になるので
それまでに出来るだけ進めておこうと
女将が燃えてます(笑)
なので例年よりも早く進んでます。