2019年3月12日火曜日

和を洋に

アーモンドの花が咲き始めました。
桃の受粉樹として植えたのですが
やたら桃より早く開花します。
でも花持ちがいいので
桃の花が追いついてきます。

地元のフランス料理シェフが
食材を採りに来られました。
今回はワラビ。
和の食材が、どのように
フランス料理に変化するのか
すごく興味あるし楽しみです。
彼の店は既に何か月も先まで
予約の取れない店になってて
店が繁盛するのは嬉しい事ですが
ほとんど体を休める時間が無いようで
まだ若いとはいえ心や体の疲れが心配です。
こうしてウチの山に来て季節の移り変わりを
肌で感じるのがリフレッシュになるそうです。
いつでもウェルカムだよ!