2017年5月13日土曜日

おのくん

小野くんから「おのくん」を贈っていただきました。
皆さん、「おのくん」ご存じですか?
苗字が『めんどくしぇ』の「おのくん」。
「おのくん」誕生のストーリーは
コチラをご覧ください!
「おのくん」の里親になるには
コチラからどうぞ!
「おのくん」囲炉裏の間がお気に入りのようで
自在鉤に揺られてます。
今回「おのくん」を贈ってくれたのは
茨城にある鮨屋の小野クン。

私は東京に出たあとの生活費は
全部自分で稼ぐという事を条件に
徳島から出してもらったので
学生時代ずっとバイトしてたのですが
鮨屋でバイトした時に出会ったのが小野クン。
その頃20才で同い年でしたが
すでに付け場に立っててスゴ腕でした。
親父さんがJRAの厩務員だったので
実家が茨城の美浦TC内にあって
今は、その実家近くで鮨を握ってます。
お近くの方は是非、絶品の鮨をどうぞ!
さっきまで囲炉裏の間が
居心地良さそうだった「おのくん」
今は宿の玄関で、お遍路さんのお迎えしてくれてます。