2020年6月26日金曜日

夜の訪問者

雨の予報なのに何故か?
ほとんど降らない雨。
果樹の収穫には助かってますが
野菜には厳しい梅雨となってます。
なかなか完治とはならないですが
一年に一回になった経過観察で大学病院へ
5年症状が出なければ大丈夫だそう。
今回1年目なので、あと4年か…。
まあ気長にいこう!
阿南の病院で何度訴えても3年ほど放置された症状。
たまたま別の病院が、すぐに大学病院への
紹介状を書いてくれて大事には至りませんでしたが
大事になってたら、もう私はこの世に居ないかも?
と思うと最初にかかる病院って大事だな!と感じます。
最近のとある午後8時頃、家に帰ると
ライトの向こうに訪問者。
猫が居るの分かりますか?
この上の2階がウチの愛猫の部屋なので
猫が直接、挨拶を交わす事はありませんが
この猫は、すごい鳴き声でアピールしてました(笑)
ウチの愛猫も興奮したのか?
しばらく行動が変な感じでした。
思い出すのはニャンパク宣言の歌
   ♪お前、俺の飼い主ならば 俺の体、俺より管理しろ。
    家の外に、出してはいけない。飼えない数を、飼ってはいけない。
    忘れてくれるな 俺の、頼れる飼い主は 生涯、お前ただ一人♪
動物を飼う以上モラルを守って飼いましょう!
最近、ほんとに捨て猫の話題よく耳にします。
捨てるなら産ますな!(怒)