2019年9月3日火曜日

3班 四日目

作業日としては三日目。
これが3班最後の作業日となります。

朝一の作業はコレ。
まもなくスダチの箱が200箱ほど必要になるので
箱を作る作業をしていただきました。
慣れてる人のを見てると簡単そうに見えるのですが
コツを掴むまではヘリが斜めになったり
折り目がズレたりと不器用な方はバレます(笑)
今回の3名の作品はキレイに仕上がってました。
少しだけスダチの収穫体験。

お昼まで時間があったので
山の果樹の勉強と防獣網の点検。
都会では、あまりザクロとか見ないようです。
なんか小動物が網に掛かって
頭が白骨化してました(オドロキ)
お昼は吉井チームの学生と
受入れ農家さん合同で会食。
そして
作業最終日なので何か想い出に残る事を!
という事で、これまで吉井チームと
離れて作業していた水井のチームも一緒に
全員で河原でのバーベキュー。
那賀川といえば鮎。
みんな楽しそう!
農業体験がメインですが
楽しめる息抜きも必要ですよね!