2020年9月6日日曜日

強風で落ちるのは

9月なのに、まだ10号。
その分ひとつの勢力が大きくなってるのか?
午前中は台風って近づいてるのか?
というくらいの晴れ間もありましたが
午後から降ったり止んだり土砂降りになったり
風も少しずつ強くなってきました。
風が強くなると落ちるのがコレ。
秋の味覚、栗。
今年の栗は8月に雨が降らなかったので
未熟果が多く手に持ってるような
大きな栗は、ほとんどありません。
しかも猿やイノシシなどとの拾い合い(笑)
先に拾ったモン勝ちなので
雨が降ってるからといって休めません。
この栗、けっこうデカかった。
最近の座右の銘は「やられる前に拾う!」(笑)
生放送が始まったじゃないか!