2020年9月4日金曜日

想ひ出の品

押入れを片付けてたら
AD時代、大事にしていた備品が出てきた。
20代前半に使っていたモノなので
なぜ、このクッキー缶を使ったのか?
もう忘れてしまいました。
当時、年中背負ってたバッグの中には
ガムテープと共に常に、この缶が入ってました(笑)
中身は…
ADの必需品「サインペン」
今も、この「赤サイ」とか
使ってる出演者いますよね?
ロングセラーやな!

東京からUターンする時
こういう備品は、ほとんど処分したのですが
この缶にはAD時代のいろんな記憶が沁みてて
結局、捨てられず持ち帰ったのでした。
30年ほど前に使ってたモノなので当時は
パワハラ、セクハラなんて当たり前。
そんな言葉も無かったかな?
働き方改革?
当時は2~3日徹夜なんてのも当たり前だったな!
しかも残業代ナシ(笑)
この缶見て、またいろいろ想ひ出してしまった!