2020年9月25日金曜日

かくれんぼ

朝から土砂降りの一日。
夕方には小雨になってました。
雨でも休めないのが
栗拾い。
自由業なので休んでもいいのですが
1日休むと、こうして落ちてる栗を
全てケモノに喰われてしまいます。
なので夜行性のケモノより先に拾うのです。
栗を拾おうとしてイガの中で
何かが動いたので思わずビクッ!と
手を引っ込めたのですが
中をチェックしたらサワガニでした。
ココは栗林、近くに沢も無いのになんで?
居心地がいいんだろうか?

昨夜から、かなり雨が降ってたので
地面が、だいぶゆるくなってて
スパイク地下足袋を履いていても
滑らないように気をつけていたのですが
滑り出したら止まらず20mほど尻で滑落。
ヘタしたら、また大ケガしてた。
会議で長く椅子に座ってるのが苦痛やった(笑)