2020年6月22日月曜日

あけびの警備

これから、しばらく山は
スモモと桃の収穫に追われます。
昨年11月にウチの家族になった
愛犬あけびクンが敷地を毎日警備。
ここ2~3年、以前飼っていた愛犬が
老いで山を回れなくなり吠えなくなると
山はケモノたちの天国になり
果樹もやられ放題でした。
でも、あけびが毎日朝夕巡回してくれてるからか?
今季はスモモも桃も、ほとんど被害がありません。
ほんと愛犬サマさまです!
まあ一番被害の出る猿が来るのは
7月に入ってからが多いので
まだまだ油断できないぞガンバレあけび!
収穫した桃を撰果。
極早生の桃を、こんなに収穫できたのは
初めてじゃないかな?
準備出来次第オーナー様に発送。
ここまで天候にも恵まれたので
味もいいよ!