2020年4月20日月曜日

協力隊の仕事

この4月からの赴任早々に
コロナ禍に巻き込まれ
思うように活動できなくて
大変だと思います。
阿南市の地域おこし協力隊として
加茂谷で活動している岡崎さん。
コロナ禍の影響で10名ほどの役員会を
テレビ会議にするため、ウチのパソコンが
使えるように設定に来てくれました。
私も含めて高齢のメンバーばかりで
最新のSNSなどに詳しい方がいてくれると
ホント助かります。
彼はコーヒー豆の焙煎機の営業をしてたということで
人当たりも良く物腰も柔らかくて
地元の方々にも好かれるタイプです。
3年の任期後も加茂谷に残り
コーヒー豆の焙煎を生業としていく予定なので
できるだけ応援してあげようと思ってます。
どれまでウチが残ってれば…ですが(笑)