2020年3月29日日曜日

また新しい風

新しく加茂谷に移住された岡崎さんご夫妻。
この4月からご主人は加茂谷の
地域おこし協力隊として活動されます。
ご主人の前職はコーヒー豆の焙煎機の販売。
ということで今後、協力隊の仕事と並行して
コーヒー豆の販売を生業とするべく準備を進めています。
そして、本日移住した家の納屋を利用して
小さなガレージマルシェを開催。
なんだか名前もオシャレでナウシカ風?
ココは加茂町なので「加茂の谷マルシェ」
でもよかったかも?
地元の新鮮野菜が格安で並んでました。
ウチに宿泊されていた果樹オーナーの方と
淹れたてのコーヒーをご馳走になりました。
ブレンドとエチオピアのどちらかを選べたので
私たちは、せっかくなので普段飲む事の無い
エチオピアのコーヒーをいただきました。
美味しいコーヒーを淹れる為のマニュアルは
彼の頭の中に目一杯詰まってる感じ?!
焙煎してすぐの淹れたてコーヒーは
香りもよく尖った癖も無く
ホントに飲みやすく美味しかった。

夢や希望は誰にもあります。
でも、こんななんの繋がりも無い田舎で
自分の力だけで願いが叶う事は絶対あり得ません。
どれだけ回りの人間を取り込んで応援してもらえるか?
少なくとも私は今後の彼らご家族を全力で応援します!
今、ウチがダメになりそうですけどね(笑)
あけびクンがオーナーさんのお見送り。