2020年3月22日日曜日

オーナーの山菜採り

果樹オーナーとしては唯一県内オーナーの
いつもお馴染み、こぶたクンご一家の山菜収穫。
こぶたクン、いよいよ春から中学生!
こぶたクンと妹のタマちゃん、お母さんは
ワラビ採り。
お父さんはタラの芽採り。
トゲがあるので慣れないとタイヘンな作業。
いつの間にか、こぶたクンも
タラの芽の方に参加してて
引っかけて寄せに使う棒が
今回かなりお気に入りで
最後まで離しませんでした。
もう何度も使っている棒なのですが
何故今回こんなに興味を持ったのか?
小さい子の考えは理解できない時がある(笑)
タマちゃんとお母さんは
最後まで転がったら大ケガしそうな
急峻な斜面で楽しそうに採ってくれました。
今晩は大好きなワラビの料理が
お腹いっぱい食べられるねタマちゃん!
今晩のこぶた家のお料理の写真が送られてきました。
タマちゃんタラの芽の天ぷらが
まだお口に合わないらしい。