2020年1月11日土曜日

かものみVol.2

現在、加茂谷に赴任している
地域おこし協力隊による呑み会
「かものみ」の第2回、時期的に新年会。
自分が呑んだり食べたりを持ち寄る形式。
ウチが遍路宿でベジタリアンの方の要望もあるので
新野に赴任している協力隊の
クメさんの精進料理には、いつも興味を持ってるのですが
今回、鍋の画像は撮り忘れました(笑)
春巻きとかがこちら。
見た目、精進料理とは思えない仕上がり。

そして今回、主催してる協力隊が自作した
かものみおみくじというのがあったのですが
手作りのおみくじで何が書いてあるのか?
開けてみると
どういうこと?
けっこう的を得てる方もいて
面白い嗜好でした(笑)
今回は地元の神主さんや前吉井委員長
そして市の職員さんなど
椅子が足りないくらいの参加者で
大いに盛り上がりました。
次回開催に期待が膨らみます!