2019年11月12日火曜日

お見送り

この年になると
当然これまでお世話になった方を
見送る事が多くなったのですが
左官業で身を立てた叔父さんには
幼少の頃から大事にしてもらい
高校の時にはバイトさせていただき
東京から戻った時には
この宿を建てる現場監督として尽力してもらい
ホントに、いろいろとお世話になりました。
趣味で育てている寒蘭は数多く
これまで多くの賞を取ったりもしてます。
今ちょうど寒蘭の花が咲く時期なので
ご家族の方が仲間の方に見立てていただき
葬儀場の入口に飾ってもらってました。
参列していただいた方に見てもらって
故人も喜んでいたでしょう!
もちろん祭壇にも叔父さんの育てた寒蘭が。
会場中に寒蘭の香りが広がってました。

受けた恩を、ほとんど返せませんでしたが
これから少しずつ恩送りさせていただきます。
これまで、本当にありがとうございました。
どうか安らかに!