2019年8月15日木曜日

お盆の台風

まさか、お盆真っ只中に。
でも、これも自然。
午前中、少し雨や風が小康状態になった時
気になってた、はっ作の様子を確認。
生まれた時から何度もこうした試練に耐えてきた
はっ作には今回も「またですか?」くらいなのか
いつもと同じように過ごしてました。
でも振り返ると大きな栗の木がポッキリ折れて
はっ作の小屋の近くまで飛ばされてきてました。
小屋の上に落ちなくてよかった。

去年も台風が襲来した時
ウチは、いろいろ被害があったし
多くの方が大小の被害を受けていたのに
たいした台風じゃなくて被害も無かったとか
SNSに書き込んでるバカがいました。
もう、そのバカは加茂谷には居ませんが
その時そいつを見てて一つ勉強になりました。
こういう時の被害の大小を自分の基準で
書いちゃダメだという事を!
とにかく被害の少ない事を祈ります。