2019年7月27日土曜日

第2回 ワークショップ

あわの農山漁村(ふるさと)魅力創生事業
前回に続いて2回目が開催されました。
1回目は加茂谷のいろんな課題について
みんなで討議して重要度をポイント制にして
意見地図なるものを作成しましたが
今回はそうした課題について
それぞれが写真を撮ってくるというのが
宿題になってました。
ということで
それぞれが撮ってきた写真を班ごとに写真分析。
最後に班ごとにまとめた
資源写真地図を発表していきます。
こんな小さな町なので、どの班のまとめも
よく似たモノになってるのかな?と思ったら
同じような事でも寄る人によって
見方や考え方が違うんだな!と感じました。

人口およそ2000人の町から
60名ほどしか参加してませんが
かなり実の入った議論が出来てるかな?
という感じで最後のまとめに入る3回目が
益々楽しみになってきました。