2019年7月17日水曜日

芝刈り

夏は雑草の伸びが早い!
宿の前庭は芝生のハズなのに?
今は雑草だらけ…。
最近は相棒に草刈りを、まかせてたのですが
背中にあった大きな腫瘍を取って以来
汗をかくと体中痒くなるという症状になるので
今回は私が刈ってます。
なんで芝じゃないの?(笑)
鹿に全部食べられてたツワブキの葉。
新しい葉が出て来てて一安心。
この新しい葉を
食べられないようにしとかないと!
月桃に花芽がある事も確認。
また花が見られるし種が採れるかも?
コリアンダーやバジルも
雑草に負けず育ってました。
鹿はハーブが嫌い?
ということで芝風に刈り込み終了(笑)
作業を終えて道具を片付けてたら
宿の裏で女将が鹿を撮ってた(笑)