2019年6月27日木曜日

踏みそうに

雨スゴかったですね!
あと少しで、またナイアガラを見るとこでした。

先日もう少しの所で、普段あまり見かけない
昆虫を踏み殺してしまうとこでした。
明るい所なら
何かいるな!と分かりやすいですが
玄関の薄暗いトコでは危なかった。
この昆虫、見て何か分かりますか?
これがバックショット。
バッタのようですが
そういう名前ではありません。
カマドウマ。
こういう名前で体の大きさに対して
足の大きさが半端なくデカい!
なので跳躍力もスゴくて
この写真撮ったあと3mくらい先まで
一気に跳んでいきました。
スリッパだから、なんとか見つけられましたが
洞窟とか暗い場所を好むようで
靴の中に入ってる事もあって
ムカデのように噛まれて痛いという事はありませんが
踏み殺してしまう事になるので、ご注意を!