2019年1月25日金曜日

おもちゃ箱

小さい頃なので記憶は定かではないですが
ミカンを入れる竹のカゴに自分のオモチャが
少しずつ増えていって何で遊ぼうかな?と
ガチャガチャやってる時、楽しかった記憶があります。

この方の頭の中は、まさにオモチャ箱?
いったい、どのくらいの引き出しがあるのだろうか?
出会った頃から「タダものではないな!」と思ってましたが
半世紀ぶりに復活させた初会式に始まり
八千枚護摩供、食べるお札、超流しソーメン、年越し超流し蕎麦や
この記事に書かれているサンデーサービスなど
数え上げたらキリがありません。

そして明後日27日には
初会式が行われるのですが
ご覧の通り普通の初会式ではありません。
「仮面初会式」
基本コンセプトは
『人は誰でも自分という仮面をかぶって生きている
 寺にいるときくらい もっと自由でいいじゃないか』
ということでココを見ていただくと
もっと詳細が分かりますが
逸れた道も本道にしてしまう考えがスバラシイ(笑)
何十年後かには仮面も伝統に?!

で、ウチもマルシェに出店するのですが
「仮装」に頭を悩ませました(笑)
でもストレートに化ける事にしました。
納経所裏の広場⑲番「アスール」がウチの場所です。
本道のメキシカンスタイルのタコスと
メキシコのビールを提供する予定です。
沢山の皆様のお越しをお待ちしております!