2018年11月23日金曜日

収穫体験

いい天気になりました。
今日はオーナーご家族の収穫体験日。
横須賀から車で来てくれました!
無農薬柚子を契約してるのですが
ウチはオーナーになると契約以外の
野菜や果樹の収穫体験は無料。
まずは野菜から。
今は、いろんな冬野菜が採れますが
今回収穫したのは大根、白菜、小松菜、ワケギ、ホウレンソウ。
皆様、生えてるのを直接収穫するのは初めてで
白菜の根は、どういうふうに生えてるのか?とか
学校では教えてくれないと思うので
いい情操教育になったと思います。
何より子供たちが楽しそうに収穫してくれて
こちらも嬉しかったです。
沢山、収穫して野菜採り完了。
次は
今が旬、ミカンの収穫。
お子様二人共、ミカン大好きとの事で
ホント楽園のように楽しんでいただきました。
これまで沢山の子供たちが来てくれましたが
こんなに現場で食べてくれたのは初めて。
こういう子供たちが増えてくれると
ミカン農家は安泰なんだけどなぁ~。