2018年11月20日火曜日

お接待

いつも相棒のお母さんの命日は
お遍路に出かけてたので
今年は、どこに行くのかな?と思ってたら
地元の太龍寺でお接待したい!と言うので
二人でお接待に行ってました。
かも道やいわや道の3~4㎞は
以前ならなんともなかったのですが
しばらく登ってなかったら
駐車場からの1㎞で息が上がってました。
いつもならモミジの紅葉がキレイな時期ですが
今年は台風の影響もあってか
まだ少し早いようで
緑のまま散ってるような感じでした。
でも銀杏の絨毯は、いい感じです。
平日だし、お遍路さん来るかな?
なんて話してましたが
天気にも恵まれて
用意した100個ほどのミカンを
全てお接待出来てヨカッタ!
何気ない光と影の、お・も・て・な・し。
コレはアベちゃんカットっぽい?!