2018年9月24日月曜日

裁縫男子

男子っちゅうよりオッサンですが。
右の生地を買って
左の丸いのを手縫いしました。
なぜコレが必要か?というと
焼いたトルティージャを入れて
保温する物が必要だったから。

ずっと本格的なタコスを
イベントとかで出店して提供したいな!
と考えてて
学生時代アルバイトさせていただいた
代官山 ラ・カシータのオーナーシェフに相談したら
「原クンが本格的にやるんだったら!」ということで
シェフ手作りのマキナを送ってくれました。
トルティージャを丸くキレイに伸ばす機械なのですが
このマキナほんとに優れもので
均等に生地を伸ばしてくれるのです。
カシータは言わずと知れた
本格的なメキシコ料理を日本に広めたお店。
その名に恥じないよう
大事に使わせていただきます。
徳島の素材にこだわって
とりあえず試作品を作ってみた。
具は釜揚げシラスにフィッシュカツ。
レモンの代わりにスダチ。
現在、店名やタコス名を考案中!
客受けするといいんだけど。