2018年9月2日日曜日

武蔵野大学3班二日目

天候が心配でしたが雨も無く
気温も、ほど良い心地良さで作業日和。
作業初日の始まり。
熊谷町と吉井町は距離が近いので自転車移動。
今年ウチでお預かりする4名。

 初日にやってもらう作業は毎回
ミカン畑の草刈り。
お昼は宿で休憩しながらお弁当。
午前の約3時間、午後の1時間ほどの作業で
この草ボーボーだった畑が
こんなにキレイになりました。
ご苦労様です。

明日からの天候も心配で
初日に観光ポイントを回れてなかったので
アチゴチご案内。
作業で疲れてるハズなのに急に元気ポーズ?
何故だか分かりますか?
それは、この地区の名前にあります。
十八女と書いて「サカリ」と読みます。
女の盛りは18歳?今ならセクハラ?
ちょうど大学1年で18歳の彼女たちはサカリです(笑)
こちらも毎回恒例、水切りショット遊び。
都会の娘は、コレが案外楽しいようで
なかなか次に行けません(笑)
こちらも観光名所「午尾の滝」
馬の尻尾のように見えますか?
まだまだアチコチ案内しましたが
見学の写真は、このくらいで。
今晩の夕食はオムライス。
見本を元シェフの松崎さんが作ります。
あれ?
元シェフとしては納得いかないようでした(笑)
本業?の撮影担当に戻りました。
うまくロールできると調理場に拍手が!
作業初日で疲れてた事と思いますが
無事に片付けまで終えました。
お疲れ様でした。
明日も雨が降らない事を願ってます。