2018年9月15日土曜日

お泊りワークショップ

第4弾は、ご希望の多かった
平等寺、副住職による阿字観。
メインの阿字観は明日の朝。
今晩の行事は副住職の講座。
一部は…
「四国遍路の基礎知識」
谷口さんらしく難しくなりがちな話も
硬軟織り交ぜ楽しいお話でした。
何故か仮面大仏も来場。
来年、平等寺で行われる
仮面初会式を宣伝してました。

そして、休憩を挟んで二部は
今回のワークショップ用に
考えていただいた内容だそうですが
中身は外に伝えられません(笑)
やっぱ真梁さんの話は面白い!
話が盛り上がり過ぎて
日付が変わりそうになりましたが
本番の阿字観は早朝です。
皆さん起きられるかな?