2018年9月13日木曜日

全日程終了

朝一で昨日夜なべして荷造りした
スダチの配達完了!
日和佐って画になる町ですよネ!

8月24日から続いていた武蔵野大学の
農業体験ボランティアも今日5班の最終日。
最後の班の作業内容や提言を聞きました。
「おっ!」っと思ったのがボランティアの神様
イチローさんのプロフィール紹介。
知っているようで知らなかった事もあったりして
加茂谷で活躍されている方の事を
深く掘り下げて知るというのも
地域を盛り上げる為に必要な事なのかも?
そのイチローさんがスダチの食べ方で
イチバン美味しいと語る焼きサンマ。
たまたま今晩ウチはサンマでした(笑)
私も、たっぷり搾ったスダチに
醤油をかけて食べるサンマが大好きです!
5班では受入れ農家ではなく
お世話をしただけなのに
こんな心のこもった色紙をいただきました。
ほとんどの学生が「また来ます!」と書いてくれてます。
話半分でもいいから、また来て欲しい!
人前では涙を見せないオッチャンですが
何度も読み返しながら一人ウルウルしてます。