2018年7月10日火曜日

ほんま腹立つ!

今朝9時頃かな?
相棒が猿を見つけて
花火で追っ払ったのですが
昼食後、また来てるのを見つけて
山の奥まで追い払ってきました。
なのに午後4時過ぎに野菜を出荷して戻ってきたら
また猿の大集団がいるじゃないですか!
スモモやプルーンを全部食べてしまって
次に目を付けたのが
梨。
これまでは一回追うと
その日は大丈夫だったのですが
スモモの味が忘れられなかったのか?
何度追っても近くに居る状態。
とりあえず人が居ると
近くには寄って来ないので
暗くなるまで猿と睨み合い!
猿の食事作法は
こんな一口かじった状態の贅沢な食べ方。
かじってるのは、まだいいほうで
お腹いっぱいになると木を揺すって
実を落として遊びます。
あ~あ、スモモに続き梨が全滅。
憎き猿、どうにかならんか?