2018年2月14日水曜日

桃の剪定

桃オーナーの皆様
いよいよ桃の剪定に入りました。
これはまだ山の上の桃なので
オーナーの桃が不作の場合の予備の桃の木。
剪定終わった木。
私の農作業は、ほとんど独学。
この剪定で合ってるのかどうか?
でも毎年ちゃんと生るから大丈夫?!
勢いのある木は切る枝も多くなります。
1本終われば、また隣の木。
なかなか先には進めません。

剪定作業中、爆音響かせ何か飛んできました。
どこにいるか分かりますか?

この少し前にヘリが飛んでたので
またヘリか!と油断してて、んっ?!
と思って慌ててカメラを構えましたが
あっという間に通り過ぎていきました。
拡大してみましたが…。
これって、あのオスプレイ?
2機の編隊でした。
太平洋上での訓練終わって帰るとこ?
こういうのが自営の特典?
珍しいモノも目撃します(笑)