2017年11月19日日曜日

加茂谷芸能祭

今年、相棒は何を思ってか
選曲した歌を生のギターで歌うと言い出し
その矛先は最初、私に向いてました。
「伴奏なんてムリムリ」と断ると
なんと知り合いの鈴江さんにお願いしてました(笑)
3回ほどの練習で、あれだけ歌えるのですから
天才ですね!     …鈴江さんは!
鈴江様、お忙しいのに時間作っていただいて
本当にありがとうございました。
ずっと動画を撮ってたので、この写真は
地域おこし協力隊の岩本さんからいただきました。

そして、こちらも地域おこし協力隊の渡辺クン。
三味線の稽古をしてるという噂は耳にしてましたが
ここまで、しっかり弾いて歌えるというのは
少し驚きでもありました。ヤルネ!
こちらは今年、吉井町に移住して来られた財前さん。
こんな田舎でバイオリンの優雅な音色が聴けるなんて!
詳細はケーブルテレビで(笑)

年々、この芸能祭もカラオケと踊りというだけじゃなくて
新しい風が吹いてきています。
お年寄りの方々の愉しみだけの会からの脱皮も近い?!