2017年10月25日水曜日

依頼は突然に!

ミカンの注文があったので
収穫に行こうと思っていたのですが
移住希望者の立ち合いを依頼され
同じ地区内だったので対応させていただきました。
こちらの空き家は私も初めて見ましたが
こんないい状態の物件は、なかなか出ません。
就農希望で小学校に通うお子様がいらっしゃるという
地域にとってはノドから手が出るほど
取り込みたい移住希望者なので
うまく話がまとまればいいな!と思っています。

で、ミカンを収穫に畑に行くと
先日の見回りの時には倒れてなかったのに
新たに倒れてる木が…
たぶん吹き返しの風で倒れたかな?
この場所は老木が多く
先日のように杭を打つ場所が無いので
隣の木を使って
小型のチェーンブロックで引っ張ります。
なんとか起こしましたが
元々、根がカミキリにやられてたので
ダメかも?

宿に戻ると本日の、お客様のお土産。
救急医療の第一人者は
お土産もウィットに富んでます(笑)
最初は、ご挨拶だけで…とか思ってたのですが
学会でお疲れのところ深い時間まで
お付き合いいただき、ありがとうございました。