2017年9月9日土曜日

加中祭参加

本日、学生達は加中祭に参加なので
農作業はありません。

朝食の準備はソノカちゃん&メイちゃん。
本日の具はワカメ。
朝食を済ませて…
食器の片付けや使用した部屋の掃除。
慌ただしく出発と思ってたら…
これで民泊は終わりということで
学生さんからサプライズで
お礼の品をいただきました。
昨日、みんなで作ったキャンドルホルダー。
よく見ると、はっ作とTHANK YOUの文字が!
グラスの中には、こうした
箸置きや爪楊枝入れがワンサカ!
朝食の時「夜、何時に寝たの?」って聞いたら
12時頃って言うから遅くまで遊んでたんだな!
と思ったら、こういう事だったので
オッチャン泣きそうになりました。
毎年、嬉しい想い出がイッパイ。
で、加中祭に参加。
自分たちのプログラム前に
イチローさんの音頭取りで円陣。
一気に気合が入りました。
出し物は4択クイズ。
やさしそうで難しい?選択になっていて
よく考えてあるな!と感じで
盛り上げていただきました。
ちなみに私は2問正解。
シンキングタイムの「恋ダンス」サイコーでした。
加中祭から拠点のクリンピュアに戻って
窓を全員でキレイに。
その後、夕食までの間に
地元の四国霊場、太龍寺に出かけました。

その間私は…
お得意様に待っていただいてる
スダチの収穫。

4班最後の夜は
受け入れ農家の皆さんと交流会
おもてなしの品は
学生手作りスダチゼリー。
今後の商品開発に活かせるかな?!
話は尽きませぬが…
記念撮影して、お開き。
明日の学生達の加茂谷活性化への提言が楽しみ!