2017年8月9日水曜日

お願い!

今朝の仕事。
もう宿は、ほとんど女将にまかせてて
窓の掃除も私は、しばらくやってません。
開く窓は二階でも何とか女将でも拭けますが
開かない窓はハシゴを使うので危険です。
そのうちやろうと汚れたガラスを横目に
ほったらかしにしてたのですが
お客さんのいないうちにやっとこうと
気持ちを奮い立たせました(笑)
これで明日のお遍路さんも気持ちイイかな?!

お願いというのは…
我が家のメダカ。
日照りが続くと水たまりが無くなって
メダカがかわいそうと
次々、女将が救出に行くので
本来は犬洗い用の100ℓプールもメダカ用に。
それでも足りないので
発泡スチロールも使っているような現状です。
もう使える器は全部使って飽和状態!

女将が留守中なのでメダカの世話も私の担当。
えさやりだけでも大変なのです。

皆様のところで使っていないメダカ鉢や
石臼、樽などありましたら譲って下さい。
お願いします。