2017年8月5日土曜日

えっとぶり

こんな大きなクワガタを見るのは
えっとぶり(久しぶり)!
体長9㎝のミヤマクワガタ。
買えば10万くらいするかな?!
発見した時は、ちょっと動きがニブかったのですが
ちょうど犬用の果物ゼリーがあって
それを口元に持っていったら夢中で
半日ほどかぶりついてました。
お腹いっぱいになったのか?
気付いたらいなくなってました。
もう里に下りて来なくていいから
子孫をいっぱい残して!

えっとぶりといえば…
義務教育プチ同窓会。
幼稚園から小・中と10年以上共に過ごした
同郷の友と、えっとぶりの再会。
秀樹と真は元気でしたが全広が
かなり老化してて心配です。
同級生の物故者も増えてるこの頃
できるだけ親交を深めときたいです。